ノブレス オブリージュ 2013年度 三期生募集要項


※新規の奨学金学生の募集は、平成25年度をもって、停止致しました※
今後の活動内容については、後日、紹介させていただきます。

全ての選考で通過された方に、年間20万円(半期毎に10万円)を給付します。
一年単位で、支援内容を更新しますが、返済義務はございません。

選考基準

皆さんが大学で学ばれる内容、そして、いずれ就職される仕事を通じて、どのように社会に貢献することができるか。又、現在、どのような社会貢献活動を実践しているかという点。そして、現代の日本が抱えていると思われる問題を、一つ以上挙げて、皆様の勉学、そして、勤労が、その問題を解決する為に、なぜ必要なのか表現してください。
その内容を、当会がどれだけ理解、共感できるかが主な選考基準となります。

募集対象

日本国籍を有し、板橋区内に住民登録し、お住まいの大学生若干名。

申し込み手続き

2013年4月10日時点での在学証明書、住民票、家族構成を記入した履歴書を2013年4月26日迄に、下記住所に到着するよう、送ってください。
又、選考基準の項目で申し上げた内容を、200字以内で箇条書きにして、同封してください。その際、<申し込み用紙在中>と、宛名の脇に記入してください。
[送付先]
〒174-0063 板橋区前野町5-41-5 昌玲寺

その後の流れ

書類選考の後、選考を通過された方には、5月20日迄に、面接のお知らせを葉書でご案内させていただきます。それ以外の方にはご連絡致しませんので、ご了承下さい。
面接選考の結果も、面接時に指定した期日までに、選考を通過された方のみに葉書でご案内させていただきます。御了承下さい。以上です。

全ての選考を通過された方へ

3ヶ月、乃至半年毎に予定されている懇親会への出席、課題の提出をお願いします。
当会の考える、大事な行事であるためです。講師もおいでくださる予定です。
当会は、一年ごとに支援内容を更新するため、状況次第では、次年度の支援は致しま せんので、ご了承下さい。

事務局同志一同
inserted by FC2 system